【 役職について 】


 



    各ギルド「マスター」は1名、そしてその下に「サブマスター」1名
    「参謀」4名、「リーダー」12名まで配置できるようになってるんじゃ
    (人数は知らない人もおおいじゃろう?(ΦωΦ)フフフ…)

    「マスター」はギルドの決定権の全てを持っていることはわかると思うんじゃが

    よく聞かれるのが、


    「参謀」や「リーダー」ってなにができんの?


    ・・・簡単に説明するとの?
    「リーダー」はギルドへ他のメンバーを勧誘することができる権限がありんす
    「参謀」は勧誘権限のほかに「リーダー」の任命及び降格が出来るんよ

    「サブマスター」に至っては勧誘や「参謀」クラスまでの人事権の他に
    ギルドメンバーリストのコメント変更・メッセージ変更が可能なのじゃ!

    大体こんな感じなんじゃが・・・・・

    ギルドによってはこのほかにも「参謀」「リーダー」に
    いろんな義務を課せられるところもあると思うんよ

    もちろん「この人なら任せられる!」っていう人が任命されてると思うし
    「フォルセティ」でも「参謀」「リーダー」クラスの人にはやっぱり
    こういう人になってもらいたいっていうのはあるからのw


    〈フォルセティ参謀の条件〉

    1.レベルは60くらいはほしいかな?(支援活動の関係上)
    2.キャラクターのメイン・サブは関係なくINが多い方
     (ただし放置が多い人は除く)
    3.勧誘・広報活動ができる(ラッパ募集・R募集などなどw)
    4.メンバーの支援要請に極力応じられる方
    5.ギルドの発展に積極的に協力してくれる方
    6.必要時ギルド会議に出席してくれる方


    結構大変だとは思うんじゃが・・・
    「フォルセティ」はそれだけでは終わりませんよ!奥さん!!(誰w)

    大変な分もちろん特典もご用意!!


    〈フォルセティ参謀特権〉

    1.必要時ギルド用倉庫内アイテム(主に鋳具)の優遇
    2.広報活動用のラッパ支給(募集チャットする人のみ)
    3.メンバーのヘルプに積極的な人へは護符支給
    4.ギルドの発展に必要と判断したものについては現物支給

    どうじゃ!!(ちなみにお問い合わせはサブマスターまでw)


    んで次はリーダーについてじゃなw


    〈フォルセティリーダー条件〉

    1.レベルは関係なし
    2.サブ・メイン関係なく比較的INが多い方
    3.メンバーのヘルプに積極的な方
    4.ギルド勧誘に意欲的な方


    そして特典はこれじゃ!!


    〈フォルセティリーダー特権〉

    1.広報活動用のラッパ支給(募集チャットする人のみ)
    2.近接職でヘルプに積極的な人へはPOT代を援助

    このほかにもマスターと相談して少しずつ決めていくのじゃw


      ( ´Д`)=3 フゥ



 

inserted by FC2 system inserted by FC2 system